アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
R1200R 車輪の上
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 晴天ですが、あたりまえに寒いっす。第三京浜乗ったら横浜は「あっ」という間の距離。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 21:04
千葉もみじロード
千葉もみじロード 12月に入り千葉も紅葉ですナ。『もみじロード』通ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 17:37
新宿御苑の木
新宿御苑の木 昼、 仕事合間にチョイと行ってみます。木を見上げてシャッターをポチリと。 広角レンズを上に向けたら時間的にほとんど逆光だわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 21:05
ツーリングプランのラス前か
ツーリングプランのラス前か 首都圏ツーリングプランも30日で終了か。スリップサインが出そうなタイヤも終了かナ。 ノープランだけど中央道に乗ってみます。休日で混雑する紅葉名所には近寄らないとして 思いついた「南伊奈ヶ湖」へ。マイナーポイントでも結構な台数が駐車されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 01:27
西沢渓谷
西沢渓谷 紅葉見頃との事です。 ひと月前は青々としていた山が綺麗に紅葉しています。 平日ですが多くの方がトレッキングされています。シルバー世代と言っていいのでしょうか、元気ですネ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 21:48
五合目の紅葉
五合目の紅葉 今日も晴天。ツーリングプランは2日有効だったな、んで行きますかと富士山五合目。水ヶ塚公園から様子を見ると少しの冠雪。 見上げるとカラマツの黄色と茶色の山肌と青空で良いかもです。 見下ろすと絶景じゃ。 バイクがポツーンと1台、もう帰りますョ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 21:32
林道
林道 雨上がりの晴天。瑞牆山辺りへ。紅葉は黄色より赤色が良いかもです。クリスタルラインをちょっと走ってからのラジウムラインで帰るかなっと。しかし道のネーミング、全国のほとんどがダサいと思うのは私だけだろうか。ロマンチックなんちゃらとか赤面するワ。 台風にイタズラされて道は葉っぱやら木っ端やら泥水やらヘビにょろりんやらでたまりませんナァ。軽いバイクで回りたいが、現場到着までが辛いしなあ... テレビじゃ、また雨とか言ってるようですね。ナンダカなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 18:50
志賀高原-2
志賀高原-2 池廻りをチョチョイと行ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 01:17
志賀高原-1
志賀高原-1 明日以降の天気予報では傘マークがならんでます。志賀高原に行くなら今日かもなァ。 紅葉時期の『志賀草津道路』は渋滞覚悟でしょうが、平日の朝ならスーッと行けるでしょうョと出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 00:28
渓谷
渓谷 『西沢渓谷』紅葉の頃は人気ですネ。周回4時間の初心者コースと案内されています。 が、必要以上に酒とヤニを体に入れた初老の身には辛い場所もあります。 「七ツ釜五段の滝」ここまで来るのに大汗のヘロヘロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 19:12
日光
日光 「日光」方面へ早朝出発。昼頃には帰宅予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 10:31
ツーリングプラン中央東名
ツーリングプラン中央東名 台風通過の晴れ空。出かけますかと中央高速。談合坂SAで一服かと思いきやバイクがあふれんばかりで退散す。韮崎で降りてトコトコ。台風にイタズラされて木っ端だらけの道、倒木もあるじゃんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 17:36
ツーリング山形-月山-
ツーリング山形-月山- 10、11日と休めたのでツーリング。月山8合目辺りでトレッキングかな。行きは海っぺりで帰りは山ん中。アバウトな予定で良いのじゃ。新潟までの高速は相変わらず。サラリと降りて安定の笹川流れルート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 21:06
ツーリングプラン関越信越
ツーリングプラン関越信越 碓氷軽井沢icまで行くとし、その後は定番ルートで関越かな。っと早朝出発。 天気良し、気配は秋っぽいゾナ。 降りて軽井沢方向、146号からパノラマライン南北、八ッ場ダム方向、榛名山を越して関越。 それなりの距離。八ッ場ダム周辺は着々と工事が進んでいるようですね。 このルートは多くのバイクとすれ違います。暑さから解放されたんだナ。 紅葉時期にまた一回りせねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 11:21
橋 週末の朝散歩。トイレついでにまったり休憩。ひさしぶりに渡ってみるかなと『展望吊り橋』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 21:03
向日葵
向日葵 首都圏ツーリングプラン中央高速は『韮崎』までか。「瑞牆山自然公園」まで行ってみるかナと曇天の早朝出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 14:21
無題
無題 今月は連休できんナァ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 00:09
無題
無題 夏場の早朝木々を抜けるルートはイイ感じです、バイク乗りは誰もが同感されるでしょう。バイクは究極のオープンカーと言えるでしょうか?ワカリマセン。私の場合ですが昼前帰宅コースで涼しい場所へとなれば富士山周辺と単純に思うのです。今のところツーリングプランも其処しか利用してないし。久しぶりに「白糸の滝」寄ってみました。ずいぶんと綺麗に整備された様ですなァ。この暑さ、滝周辺では「富士宮焼きそば」より「富士宮ソーメン」的なの名物として涼し気にやってみては如何でしょうか。『冷やし焼きそば』?これはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:36
首都圏ツーリングプラン
首都圏ツーリングプラン 2輪限定ETC割引プランですが四分割のコース設定はどうなんですかネ。1コースに二日も要らんのじゃタイトル通り首都圏一本とし分割ヤメェい。とは言え、割り引いてくれるのはありがたい事。平日乗れる人(平日にしか)は特に割引感あるかもですナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 13:58
北関東
北関東 ド迫力の規模、この岩石どっから持ってきたんだろ。紅葉の頃はすごく良いんですヨネ。今日は朝から暑いゾ。滝に行こ。暑さが熱さに変わっとります。許されるなら、この滝に身をウタレタイ気もする。ナゲル気はまだないナ。461号から名のある農道で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 16:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

R1200R 車輪の上/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる